過去記事1 Come on you spurs !

スパーズを応援している者です!
前からブログ?みたいなのすごい気になってて
流れで初めてみました!

僕がサッカーをやっていた頃の話からスパーズが好きになるまでをだらだらと書いていこうかなと思います。

小学校の頃はサッカーをやってましたね。
学校が終わったらすぐボールを蹴りに行くそんな日が多かったと思います。
地元のサッカークラブにも入っていてそれなりに頑張ってたきがしますね。

小学校3年くらいの頃はスタメンで試合に出れたりもしてたのですが、4年になると“11人制”ではなく“8人制”というすごく意味のわからないシステムになってしまい見事に試合に出れなくなりましたね。笑

その頃はW杯南アフリカ大会が開催されていてデンマーク戦の遠藤選手のフリーキックは生で見ていて本当に感動しました。今でもよく覚えてます。そのとき辺りから海外のサッカー選手に興味があったと思います。

PSPウイニングイレブンをずっとやっていました笑
使っていたチームはバルセロナで、ずっとバルサ対レアルで何十試合もやっていた記憶があります。バルセロナはビシャ、ビクトールバルデスアビダル、アレクシスサンチェス。レアルはカシージャスエジル、ぺぺ、リカルドカルバーリョらがいたと思います。

ストライカーDXという雑誌を読んでいて、“トッテナム”というチームの“ベイル”っていう選手はその時初めて知りました。

サッカー少年?だったような気もするけどサッカーは色々あって辞めてしまいました。

中学に入ってサッカーをやろうかなと考えたこともあったけど、あまり乗り気ではなくいまに至るまでどこかに所属してやったことはないですね。

サッカーへの熱が冷めてしまってたのでW杯ブラジル大会は日本代表以外はそんなに見てなかったです。

そんなこんなで時が過ぎて昨年のW杯ロシア大会その辺りから本格的にまた見たりやったりしたくなってきました。
ロシア大会はかなりの試合を見たと思いますね!ニュースの中で得点王ハリーケインを知りました。正直ワールドカップ始まった時はイングランドの選手はほとんど知らなかっです。

決勝トーナメンのアルゼンチン対フランスを見ていた時にもう少しでアルゼンチンが追いつけそうなところでフランスのキーパーのビッグセーブでチャンスを挫かれてしまう。アルゼンチンに勝って欲しいと思っていた僕は「なんだこのキーパーは!!、」と思い調べて見たらトッテナムのキーパーと知りそこからトッテナムへの関心が強くなっていきました。

そこからスパーズジャパンのツイッターを追うようになりダゾーンにも加入しました。
昔からどこかのクラブを応援するというのには憧れてた部分もあるので、スパーズを好きになるのに時間はかかりませんでした。

こうしてスパーズファンになりました!

昔から僕は常勝無敗のチームと1試合1試合強くなりながら勝ち上がってきたチームとの試合だとなんとなく後者の方を応援したいと思うタチなのです。

スパーズもシティやリバプールのように負けないチームではないと思います。だからこそスパーズを心から応援したいと思えたのです。

アヤックス戦のルーカスの3点目は本当に涙が出ました!こんな大躍進の年にファンになれて本当に幸せです。

いずれは観戦会やイベントなどにも行ってみたいと思ってます!

こんな駄文ですが読んでくださる方々本当にありがとうございます😊
これからよろしくお願いします!